Steel Wheels

Point of no return

OIC マイペース走行会 2023/10/27

9月はサーキットでのイベントが多かったため開催はありませんでした。2月ぶりの本コース走行会。

窓が汚かった…

山に入ると濃霧…

それでもコースに着くと晴れて午前中のミニコースでのレッスンを滞りなく受けました。

運良く講師の国際ライダー氏の後ろを走ることができてじっくりと観察できました。自分のものにできたかどうかは別として

荷重の乗らないミニコースの小さなコーナーでクルッと回る様子がクソ遅い自分から見ると加速しながら旋回してるようにも見えるというレベルの違いでした

圧倒的速度差で国際ライダー氏にブッチ切られる図

午後からの本コース走行は1本目は快晴の中で走れたのですが、

雷雨のためコースクローズドとなり2本目は延期。雷が止んでリスケジュールの後に走行枠となっても雨足は衰えなかったため結局誰も走らず、3本目までに帰る方が続出しました。まあ、リッターバイクにハイグリップの方は得られるものがないですしね。3本目には雨が止んで晴れ間も出てはいるが濡れた路面を走るリスクを思うと見送ろうかと思っていたのですがふとQ-Liteが濡れた路面でどのくらいイケるか確かめておこうという気が湧いてきて走りました

ほぼ徐行状態でしたけど転がして走ることを意識すればそこそこイケる雰囲気でした。

 

3本目を走ったのは3台のみ。大中小のカワサキでした(笑)

 

そうそう貸切枠ですごいのが走ってました

www.youtube.com