Steel Wheels

Point of no return

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

預かりもの

GSX1100S。いわゆる刀。年式は…自分のJと同時期のものだろうが… もう存在しないカスタムバイクショップによって組まれた物。 これをトリッキーなことをせず車検を通る状態にするというお題。 パッと見はカッコいいんだけど、あちこちにアカンところがあって…

君たちは忘れているが僕らは覚えている

自分の住いの被害はほぼ0でした。ガレージが冠水地域だったのですが、なにげに古くから人が住んでいるところだったからかシャッター前0センチで止まりました 自分の被害がなしだったので町内会の仕事として被災した方のサポートをしました。荷物の片付けや…

姿勢作りやり直し

スタビ入りスイングアームの塗装が出来上がったと連絡を受ける。 今使っているスイングアームは前の持ち主が何かをやったのか、ショックユニット受けを3ミリオフセットされている。そのおかげでスプリング径が太いZRX1200Rのサスが使えたのだが、3ミリのオフ…

オイルキャッチタンク設置

ヤフオクに出品されている汎用のオイルキャッチタンクとミスミでオーダーしたステーを足つけしてつや消し黒を吹いて 取り付け 何も考えずにセンターに置いたのでちょっと間抜けなことになってしまった。時期を見てオフセットしたステーを作ろう

雨の合間に走って思うこと

先日のリアサス交換でハンドリングのバランスが大きく崩れてしまったかもしれないと思い、そこそこの速度が出る山坂道へ。乗車1G が「偶然いいところへ落ち着いた」のか特に違和感もなく走れました。もう足回りはこれでいいかと思ったり。 似たような経験を…

購入相談

SNSや仲間内でZやFX、ローソンレプリカが欲しいと持ちかけられます。CB1100やZ900RSを買った方が無難だよと答えていますが、どうしても欲しいと言う気持ちは分からないでもないです。 自分のJは紆余曲折あって手元に来たもので、支払った金額的には今の相場…

ブリーザーカバー

ブリーザーホースすっぽ抜けがあまりにも頻発するので(ゴムのホースにすればいいんだけど、どうせならと)対策されているブリーザーカバーを購入。 スピードショップイトウの純正加工品の内径12φホース用。ホース差込に返しがついてるので抜けなくなります…

姿勢作り#1

もう4半世紀の付き合いになる仲間にオークションで空振りばっかりだと愚痴ってると「うちにあるがな、はよ言え」と突っ込まれ、彼が昔乗ってたZRX1200R用のリアサスを譲ってもらった。社外品に換装時にオーバーホールして10年近く放置されていたもので「保…