Steel Wheels

Point of no return

Ninja250SL ECU編#1-1 (後期型ECU投入)

Ninja250SLの前期型の弱点の一つは唐突に起きるアイドリング時のエンストです。

前触れなく起きるんですよね。学習データが悪さしてるのか、規制向けのセッティングがダメなのか。

個体によっては走行中スロットルを閉じたタイミングでエンストしてしまうそうです。自分のはそこまでひどくはないのですが、ピットで走行待機してると結構な頻度でエンストします。

後期型のECUはその辺りの対策がされているということなので、ヤフオクで即決の後期型ECUが出るのをこっそり待ってました。

そして出品されたので落札。Z250SL用とのことでした。

当然ですがパーツナンバーが前期と後期で違います。

前期:21175-0913

後期:21175-1161

サクっと交換してエンジン始動確認して今日はおしまい。走行できるのは月末かなー