Steel Wheels

Point of no return

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姿勢作り#3 と新たなトラブル

出荷時デフォルトよりちょい長めで(懲りない)サグ出し。 あとはフロントのイニシャルがちょい足らないが高いというフロント19インチの根本問題だけ。フォークの突き出しとイニシャルかけるためのカラーでとりあえず様子見かな。たぶん、イニシャル10~15ミ…

買い物モロモロ

チェーンの520化に必要な物とオーリンズの安い方。買った後で言うのもなんだけど、廉価版の方だと節度感などYSSの方が上かも 今度はZ1000J用です

姿勢作りリセット

どうにもスイングアームの対地角つきすぎる。おかしい。 と思って再計測のうえで作図しつつ再計算… あっさりと計測ミスしていたことが発覚。ミスした計測データによると365〜370mmの無負荷サス長で狙った姿勢になるという計算で、計測し直したものだと350~35…

ブランドもの中古パーツ

汎用品や他車流用の中古パーツの寄せ集めのようなバイクをイジっている者が言っても説得力のカケラもないのだけど、パーツは装着しようとしているバイク向けの新品が良いです。当たり前だけど。 ヤフオクで流通している中古パーツの購入はくじ引きです。たぶ…

姿勢作り #2

写真の色味が悪いのでBWで 他車種流用中古OH済みオーリンズ。 どう考えても傾きすぎ。サイドスタンドの延長加工に出さなきゃね。 中古オーリンズはZRX1200Rノーマルサスに比べると自然長で5ミリ短いもの。 スイングアームの対地角はまだ立ちすぎ。素直にJ用…

ワンオフカラー

ワンオフといっても、汎用品にありそうでないサイズのカラーとスペーサー。 便利な世の中になったね。昔は削り屋さんにお願いするため有給とって図面持って走ったのに。で、職人さんからC面はどーすんならとか叱られて… 今はネットで所定のフォームに希望す…

PAMS ハイパフォーマンスヒューズシステム

ヒューズボックスに予備ヒューズが無いのを思い出して近場のガソリンスタンドへ行くと、驚いたことに管ヒューズの在庫なし。ちょっとした衝撃。 まあ、よく考えたら仕方ないですね。もう20年以上前に新車で出荷されるものに管ヒューズなんて使われなくなって…

預かりもの その後

列記するとキリがないのだけど、とりあえず車検に通る状態に。 苦労したのはやっぱりハーネス。 例の(?)分岐金具がそこら中に使われかろうじて機能している状態。いや機能してなかったか。 また補機類のマウントに純正外のステンレスのロングボルトを使っ…