Steel Wheels

Point of no return

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケミカルでオイル漏れは止まるのか WAKO'S MPS vs EPS編#1

止まりませんでした(いきなりの結論)。 やっぱ、根本的にデッキ面、ベース面をキッチリ出して純正相当のガスケットを使わないとダメなんですよね 漏れてるといってもしたたるほどじゃないです。 3年前、オイル滲みを発症してからの流れを整理しましょう 20…

GWS ゴアテックスデニムパンツ GSM23801

特にポリシーはないのですがジーパンはずっとリーバイスの501を履いてます。清水ジャンプでxxを買ったりもしましたが基本ノーマルの501。国産になったりフィリピン製になったりカッティングが変わったりといろいろありましたねぇ。なんだかんだで派生品も含…

15年落ちの過給エンジン搭載車に燃料添加剤は効果あるのか WAKO'S プレミアムパワー編#2

車ネタが続きます。記録簿です。 プレミアムパワーを入れて200kmで初回の燃費計測後さらに150km走らせました。明日は雨っぽいので路面の状況を揃えるためには今日しかないので行ってきました。 68.5km走行。前回と同じですね 平均速度68km/h。人力クルコンじ…

純正流用チューン(NDロードスター用シフトノブをGGアテンザに)

シフトノブの樹脂レザーが加水分解して大変なことになりました。ボロボロ剥げ落ちて指先について汚れる… シマノのSTIのアレ的なことになってます。革巻きのオプションをケチったのは失敗だったと15年前の自分を呪うわけです。 と、それは置いといてプラのメ…

15年落ちの過給エンジン搭載車に燃料添加剤は効果あるのか WAKO'S プレミアムパワー編#1

1週間200km走りました。 で、先週のコースへ 68.5km走行 平均速度67km/h 5.34リットル消費。 よって燃費は12.83km/l。プレミアムパワー投入前は12.68km/l。1.2%の燃費改善… プレミアムパワー投入前の燃料消費は5.41リットルなので70cc少なく同じコースを走…

15年落ちの過給エンジン搭載車に燃料添加剤は効果あるのか WAKO'S プレミアムパワー編#0

2007年購入だったっけ。もうなにもかも記憶の彼方ですが、マツダスピードアテンザ。 初代アテンザのセダンに加給エンジン積んだヤツです。地味です。確か国内では1400台くらいしか登録されず、2021年の今、生き残ってる車両はもう全国で3桁きってるんじゃな…

あまり好きじゃないアレ(BEET JAPAN ハンドルストッパーKit Type2)

実はハンドルを低くするとストッパーに当たるまで切った場合左スイッチボックスがタンクに当たります。 で、ハンドルロックはこの状態から少し戻したところでかかります。 クリアランスはこのくらい ロックかかった状態で最小の遊びになるところでハンドルス…