Steel Wheels

Point of no return

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninja250SL 足回り編#3-1 フロントフォーク設定変更

国際ライダー氏からの指摘でフォークオイルの番手を下げることに。 曰く、フロントのダンピングが聞き過ぎではないかとのことなのでフォークオイルを#15から#10へ。油面は145mm。 フォークの突き出しを7mmにしてイニシャルも控えめで試してみよう。 さてどう…

GROM日記 #4 USB電源設置 DAYTONA デジタル電圧計&USB電源 Type-C 「e +CHARGER」

ホンダの外装外しは苦手です。たぶんこの隠れている樹脂クリップで固定という方式が世の標準なのでしょうけど… キタコのACC電源取り出しキットとデイトナの電圧計付きのUSB電源を釣りつけました。 ハーネスの取り回しと位置決めに試行錯誤しつつ取り付け。 …

OIC マイペース走行会 2023/04/25

雨。 午前中のスキルアップレッスンは中止。 午後からは小降りになって本コースの走行会。 参加者はわずか4名。終日雨予報で8人キャンセルとのこと。 年齢層高めだから皆さん無理されないのです(前振り) 晴れの国vs雨男などと軽口をたたき、ウェットでもス…

Ninja250SL 外装編#3-1 (A-Tech レース用フルカウル)

またしても中古購入。パテ補修があったり純正赤に合わせた塗装だったりしたので適当なスプレー塗料で艶消し黒に。 センスないやつはなんでも黒く塗るんですよ、ええ クイックファスナーが不足してたので発注したり色々やって取り付け完了。 雨の日に塗ったり…

Ninja250SL 外装編#2-1 (A-Tech シングルシート)

この角度はまあまあかっこいい ちょっとポッテリトしたフォルムが残念 アレですかね、ノーマルのフォルムを踏襲というSTクラスのレギュレーションに準拠したということですかね。 某ヤフオクに出ていた中古です。元の持ち主さんは純正の赤に合わせて塗ってい…

KZ1000J車検へ旅立つ

仕事が暇な時期だったら自分で陸事に持ち込むんですけど、生憎自分の生業はこの時期繁忙期。 あと、ケミカルでは止まり切らなかったオイル滲みの修理も依頼しようと思ったので。 オイル滲みの原因は車両の状況からして前回整備した人or店が使った安価で低品…