Steel Wheels

Point of no return

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山国際サーキット スキルアップレッスン+マイペース走行会

8月末に参加してからの約2ヶ月ぶりのレッスン+走行会。 午前中は雨上がりのミニコースで慣熟走行後に制動の練習。 2速フル加速から目印のパイロンでブレーキング。ブレーキングしながら目線を進行方向に送る。コーナーリングアプローチのシミュレーションで…

Ninja250SL 外装編#1-1 (A-Tech エアロフェンダー)

実は納車直後に前方を走る車からのハネ石でフェンダーを割ってしまいました。純正フェンダーをヤフオクで探しても何故かライムグリーンは出品されないんですよね。ということでZ250SL用と思しきガンメタを落札し装着してたのですがやっぱり納得いかない→純正…

三連休の過ごし方

三連休と言っても自分のために使えるのは1日半くらいなもの、というのが中年男の辛いところ。 初日は広島の山の中で延々とグルグルしてきました。 朝は20℃を切っていて肌寒さを感じるくらいでしたが準備して走り始めるころには日も出てきて絶好の走行日和。 …

GROM日記 #1 納車ツーリング

近所の山を走ろうと思って買ったSLが結局コース専用になりつつあるので。これもほっとくとコース専用になってしまいそうなので気をつけねば… 久しぶりに行ったショップでたまたま割り当てがあるとのことで、よかったらと言われ発注したのですが手元に来るま…