Steel Wheels

Point of no return

シーズン前のメンテナンス

地味ぃーにフルード漏れを起こしていたリアマスターを交換しました。

ノーマルのマスターアッシーは国内のカワサキのサイト上では廃番。海外の部品商さんでは扱いはあるが5万円…。フルード漏れの原因のピストンも廃番。どうすんべぇと思ってるとNinja250Rのマスターシリンダに互換性があるとの記述がGreen Garageさんのブログにあったのを思い出して購入。16000円くらいだったかな。

トキコの刻印がないからASEAN製造ですかね…

リザーバーのホースがやや長かったのと保護目的と思われるカバーのホースがちょっとヤボったいのでそれぞれカットしました。

ブーツのくるぶしが当たるので塗装が剥げるんじゃないかと思うのですがマスターが黒くなってちょっと締まった雰囲気に。

ビトーのステップを使ってるのですが、ノーマルのマスターシリンダーを使うことを前提に作られているため、すんなりとは付きませんでした。

ノーマルはマスター側のマウントボスがそれぞれオフセットしてるんですよね。その辻褄を合わせるためにステップ側の穴をヤスリで削って長円に加工しました。ビトーさんいい材料使ってますな。アルミなのになかなか削れなかった。

 

あー、マフラーにフルードが垂れて塗装が剥げた跡が…

 

オイルも換えました。4CR 15W-50。Jには久しぶりに4CRを入れました。

 

さて、明日は走れるかな