Steel Wheels

Point of no return

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーとプレート発注

これで前後足回りのセンター出しは一段落になるはず カラー+シムを複数枚使ってセンター出したフロントアクスルをカラー1個にしたり、ディスク座面のセンターからの距離の差をキャリパー側で辻褄合わせているところを左右均等のセンター〜ディスク座面の距…

エア抜きとアタリつけ(進捗58%)

フルードラインのエア抜きがイマイチだったのはこれが原因だった模様。 リザーバータンクが低いので重力による圧に頼れず抜け切らなかった? エア抜き中だけワッシャを咬まして高さを稼ぐとすんなりとエア抜きできた。 たったの5ミリでずいぶん違った。ピス…

KZ1000J大地に立つ(進捗53%)

ジジイ世代はダメですね。すぐガンダムになぞらえる。 ブレーキのアタリつけまでいけるかと思ったけど、どうもエア抜きが甘いからか、キャリパーのピストンの出方が均等じゃないのでまだまだいじらないとダメ。 とりあえず3週間ぶりに自立

AP Racing CP2696(進捗45%)

パッドピンは割ピン式のヤツが一番楽なのは確か。 30年前に使った時よりキャリパー本体はかなり大きくなっている印象。 購入元は円高時代の値付けのままの某通販ショップ。 サポートはPMC製。可もなく不可もなく。ただ付属のネジがボタンネジなのはどうか。…

ホーン移設(進捗36%)

いつか訪れるであろうオイルクーラー設置に向けてホーン移設。 しかしフレームが汚いな… 汎用パーツなのでハーネスの処理が中途半端でブサイク。

進捗35%

一歩進んで二歩戻る。 きっちり計算していたはずが成り行き任せのパーツ選定と仕様決定によって辻褄合わなくなるというやつ。 具体的には520チェーン化でチェーンラインの外が内側に移動するはずだったのだけど、オフセットを余分にさせたのでスイングアーム…

苦手な物

嫌いじゃないんですよ。然るべき場所に使われているのはカッコいいと思うし、なんでその色なのかという理由も知ってますし。 ただストリートメインのバイクに使うのはどうかと思うだけです ということで納車されて以来の気に入らない点筆頭だったリアブレー…

ケミカルでオイル漏れは止まるのか WAKO'S MPS編#3

9月に注入したWAKO'S MPS。効果あった様子でヘッド周りからのオイルにじみは止まったと言っていい状態です。 で、年末に 床に置いたダンボールにオイルにじみ。 「うわぁ」と思って確認するとどうやらシフトシャフトからの模様。 オイルシール交換かなぁなど…

進捗50%

スイングアーム交換。KZ1000Pのものに80年代プロダクションレーサー風の補強を入れたもの。0.2ミリのシムを入れスイングアームのスラスト方向の遊びの中心を反ドライブ側へ Z1-Rホイールにサンスターネオクラシック。RGB風インナーが当時風? タイヤはK300GP…

カラーとスペーサとインフルエンザ

予防接種をしていても発症するのはどう言うわけなんだと思いながら過ごす日々。 寝込む直前に発注したカラーとスペーサ フロントアクスルカラー、ドライブスプロケオフセット用、ドリブンスプロケットオフセット用。 他車純正パーツの流用や他車用パーツを使…