Steel Wheels

Point of no return

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ninja250SL タイヤ編#2-2(DUNLOP SPORTMAX Q-LITE)

フロントに履かせたQ-Liteのインプレ編。 標準より1サイズ太いα-14との比較なのでフェアじゃないのかもしれないのですが、自分の速度域においてはネガティブな面は全く現れませんでした。 絶対的なグリップはα-14の方が上なのでしょうが、車体とリムに対し…

岡山国際サーキット スキルアップレッスン+マイペース走行会

今年初の本コース走行。 の前にいつも通りミニコースでレッスン。この日は全日本JSBライダーさんが講師としてきてました。 ハーフウェットだったのですが、参加者が少なかったこともあって濃いレッスンとなりました。 指摘されたのは視線の送りと肩の入れ方…

Ninja250SL タイヤ編#2-1 (DUNLOP SPORTMAX Q-LITE)

秋から冬にかけてミニコースで遊んでいたらフロントタイヤにスリップサインが出ました。リアはまだ大丈夫なのにフロントが先に使用限界が来るんですね。 去年一年使ったα-14はフロントのリム幅に対して適応上限のためプロファイルがイマイチの様子でバンクし…