Steel Wheels

Point of no return

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DUNLOP SPORTSMAX ROADSMART IV

K300GPという更新されているとはいえ80年代スペックのタイヤからの交換なので「バイク自体が完全に別物」になりました。 ・非常によく「転がる」タイヤ ・ハイグリップタイヤ特有の路面を食っている印象は希薄 ・前輪の追従性良好 ・ウェットグリップ良好 何…

デイトナゴールデンパッドχ

ゴールデンパッドっていつごろからあったっけ? とふと思うわけですがステンレスディスク向けパッドとして無難な選択として随分と長い間定番であり続けているように思います。80年代に小僧だったオッサンは純正パッドの半値だった赤パッドの方が印象に残って…

なぜ人は古いカワサキのオイルフィルター組み付けを間違うのか問題

Z1からJ系、Ninja系のオイルフィルターの組み付けなんですが、なぜかこの写真のフィルターにかぶさっている「オイルフィルタープレート」がフィルターの下部に入れられていることがあります。外す時に組まれてたように組めば問題ないはずなのですが、不思議…

足回りを作る

とりあえずタウンスピード〜郊外の山坂道向けに チェーンを一コマ落としました これが こうなりました。写真反対側やんけ。ホイールベース約2センチ短縮。アクスル軸とサス受けの位置関係が良くないのはもう無視します リアの車高が低くなったので フォーク…

今回作ったカラー

フロントホイールアクスル部。ノーマル車両だとスピードメーターギアがある部分に入るもの リアホイールアクスル。ピントきてないですけど左側です。スイングアームがノーマルより片側6ミリちょい広がっているのでそれを埋めるもの。ブレーキ側はスイングア…