Steel Wheels

Point of no return

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調整

もうバイクに乗れる気温じゃないのですが、気になってることがあったので山に登って キャブセティング。 動かすことが稀な環境に合わせても意味ないじゃんと思ったりもするのですが、少々思うところあって。 ある条件下で薄い症状が出るんですよね。 針の径…

運命

30年パンクしてなかったんですよ。 車でもバイクでも。 今年の2月に続き半年で2回目。 500kmも走ってないほとんど新品のタイヤなんですけど… 近所で家を建ててるからかなぁ。昔はバイクに乗っていても路上の釘やビスを見つけられたのにな 斜めに開いた穴を塞…

灼熱

高度のあるところへ向かえば… 甘かった 先日のコース走行の影響もあってかオイル終了の気配。シフトの硬さ、高負荷時の振動などなど。 ガレージに戻ってオイル交換とチェーン掃除。ブレーキ周りのメンテナンスもと思ったけど暑くてギブアップ ちょっとお高い…

復帰

微妙な場違い感。 KAZEの走行会。初心者向け先導付きクラスです。そこそこ走れますよと申告すると「良い感じのペース」で「いいライン」を先導してくれる組に入れてもらえるので自分の今の力量だと不足は感じず楽しめました。 シケインの走り方が全くわから…

KNOX HANDRIOD

グローブ衝動買い KNOX HANDROID ハンドロイド? イギリスにもダジャレオヤジがおるんかと安心するネーミング ギーがーっぽい指の背のプロテクター。甲の部分のプロテクターに出入りする仕掛けです。動きはスムーズ グリップ部分はカンガルーレザー。ディン…

初体験

車に乗り始めてから30年超えるんですけど、車のオイルの上抜きというのをやったことありませんでした。地元のアストロプロダクトにショップタオルやパーツクリーナなどの消耗品を買いに行った時にふと目に止まって衝動買い こんなにスムーズに抜けるんですね…