Steel Wheels

Point of no return

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードショップイトウ Z1000J用CR33ショートスピゴット

ビトー純正が46ミリ、スピードショップイトウのショートスピゴットは36ミリでした。ビトーには65ミリなんてのもあります スピゴットが短いとレスポンスが良くなる… ということは特に体感できるものでもなくキャブ後方のスペースに余裕ができるというメリット…

雨なので

半日バイクいじり 背景が汚い(笑) イニシャルアジャスターつけてハンドル交換 昭和世代には懐かしの溶接クリップオン。ノーマル比垂れ角3°増し、高さ4センチダウン、そしてやや開き気味で取り付けました。 実はドカでコース走行していた時のポジションのコピ…

ポン付けカスタム

自分はバイクを改造することを指して「カスタム」という言葉は使わないんですよね。 カスタムというのは語源としてユーザーに合わせたショップによるオーダーメイドと考えているので。 ここ5年くらいで最も時間をかけ手を入れたのはJの電装ハーネス作り替え…

コレをSLの初期状態とする

まずはタイヤ。DUNLOP α-14 SL純正のサイズには適合がなく1サイズアップ。 切れすぎるハンドル切れ角をストッパーで補正 K&T製 KLEENってシンプルでよくできてるシステムだと思うんですけどね… KLEEN カットもK&T こんな板切れが数千円も…と思うかもしれま…