Steel Wheels

Point of no return

OIC マイペース走行会 2023/04/25

雨。

午前中のスキルアップレッスンは中止。

午後からは小降りになって本コースの走行会。

参加者はわずか4名。終日雨予報で8人キャンセルとのこと。

年齢層高めだから皆さん無理されないのです(前振り)

晴れの国vs雨男などと軽口をたたき、ウェットでもストリートタイヤなんだから大丈夫でしょと調子乗って1本目を走ってると、

ヘアピン立ち上がりでスロットル開けるタイミングが早すぎてすっ転びました。

他の参加者がスロー走行する中、調子に乗りすぎました(バカ)

 

速度が遅かったのとうまく滑りながら受身が取れて体は完全にノーダメージ。頭も立ったままだったのでヘルメットも無事。受身取った時の手袋のパッド部分の擦り傷、ツナギの傷くらいですね。

車体はステップとブレーキレバーの先が無くなったくらい。あとマフラーに擦り傷。カウルはほぼ無傷。フレームスライダーの効果を実感しました。すげえ

 

2本目を見ていただいた講師のJP250参戦中の国際ライダー氏からもっとピッチングする車体を作った方がいい、苦手なブレーキを残しながらのアプローチなど幾つか指摘いただいたのが収穫。

さらに3本目は1周追走させてもらいライン取りの勉強させていただきました。

 

この走行会、参加者少ないと色々特典が付いてきます。

 

さて直さないと。。。