Steel Wheels

Point of no return

岡山国際サーキット Power Ride

2枠で11000円というナンバー付き車両による走行枠に参加してきました。

残念ながら1枠目は雨。どうしようかと悩んだのですが走る台数が減って逆に快適なんじゃないかとアホな考えで出走。

ピット出口に並んでると雨足が強くなってコース上はヘビーウェット…

シケインの導入路は深い水溜りになるなどなかなか厳しい状況でしたが、参加30数台中コース上には10台以下で後ろから追ってくる大型クラスの車両もなく自分のラインに集中できました…

まあ、コーナー立ち上がりで少しでも開けすぎるとリアが滑ってしまいコース半分くらいは徐行するようなペースだったのですが。

タイムはドライ時の30秒落ち。

枠を終えてピットに戻ると雨は上がりました。

だれや雨男は(オレか)

 

2枠目は2時間後だったのですが、四輪の貸切走行会でオイルを吹いた車両がありその処理で時間が押してしまい我々の枠まで食い込んで中止となりました。代わりに次回以降に使える割引券が配布されました。

 

とまあ、不完全燃焼な1日でしたがそういうこともあるよねということで