Steel Wheels

Point of no return

OIC ミニバイク練習会 2023/05/28

ミニバイクの定義とは?

岡山国際サーキットのミニコースの練習会に行ってきました。

3500円で20分x6本。

午前中は身体もバイクも調子良くて自己ベスト近辺のタイムが出て意外とQ-Lite使えるんじゃね?スパーコルサ履いたらガチ組を追えるかもなんて調子に乗ってたら

10台分くらいの車間で前を走ってたバイクが転倒した際に落とした何か(たぶんカウルの破片?)に乗っかって転けました。転倒車を避けるためにほぼ徐行状態だったにダサいです

ステップはネジ部分から折れました。

あとはレバーの先が少し削れてハンドルが曲がって…

こんなこともあろうとかと、ステップバーの予備を持っていってたので午後も走れました。

現在各部を補修中です。

 

肝心の走りの方は、以前のレッスンで得られたJP250ライダー氏からの助言である、ピッチングが期待できフロントサスがストロークしたところで粘る車体作りとそれに適した乗り方というのが段々とできるようになってる気がします。前後共にイニシャルも減衰もかなり抜いたところでバランスしてます。ここからタイムを出そうとすると締めていくことになるでしょうけど

 

昭和後ろ乗りオジサンに前タイヤを使えと言うのは酷なんですよ、ほんと

 

さあ、次は本コースで色々と試そう