Steel Wheels

Point of no return

GWS ゴアテックスデニムパンツ GSM23801

特にポリシーはないのですがジーパンはずっとリーバイスの501を履いてます。清水ジャンプでxxを買ったりもしましたが基本ノーマルの501。国産になったりフィリピン製になったりカッティングが変わったりといろいろありましたねぇ。なんだかんだで派生品も含めて30本くらい買ってんじゃないですかね。

そういや、バイク用のカッパが傷んでると思い出して着る機会はほとんどないけど用意しておこうとウェアブランドのサイトをうろうろしていると目に入ったのが

 

ゴアテックスデニムパンツ

 

ああ、そういや15年くらい前にそういう生地が開発されたというニュースを見た覚えが。

防水、防風、軽量、立体裁断。ふぅーんと思いながらポチってました。

実はゴアテックス好きなんですよね。

f:id:ma_mol:20211022181455j:plain

後ろのベルト通しが2本

 

f:id:ma_mol:20211022181517j:plain

前合わせ。なるほど防水防風仕様

 

f:id:ma_mol:20211022181532j:plain

この辺と

f:id:ma_mol:20211022181554j:plain

この辺でガニ股ライディングシルエットを構成

 

f:id:ma_mol:20211022181652j:plain

溶着シームテープ

 

f:id:ma_mol:20211022181743j:plain

膝パッドポケット

パッドは使わないかなぁ。まあ、寒くなったらカイロ入れになるか

ウェスト32インチでレングスは86センチくらい。自分は501なら77センチに裾上げしてるのですが、これはバイクに乗る時専用なので80センチに裾上げしました。素足で履いてちょい床に触れるくらい。バイクに乗るとくるぶしが隠れるくらい。

履き心地は軽くライディングポジションで膝が突っ張らない作りになってますね。膝が突っ張らないからずり上がらないし、またぐときに足が楽に上がります。

バイク専用のパンツというのはオフ用のジャージくらいしか経験ないのですがジーパンで乗るよりずっと楽なのは確かです。

防風性ありというのも今の時期や高速に乗るときに威力発揮しますね。

悪くない買い物だったと思います