Steel Wheels

Point of no return

純正流用チューン(NDロードスター用シフトノブをGGアテンザに)

シフトノブの樹脂レザーが加水分解して大変なことになりました。ボロボロ剥げ落ちて指先について汚れる… シマノSTIのアレ的なことになってます。革巻きのオプションをケチったのは失敗だったと15年前の自分を呪うわけです。

f:id:ma_mol:20211013173719j:plain

と、それは置いといてプラのメッキ部分も傷だらけ。

15年も乗る奴がいるとは想定してなかったんだろうなぁ。

見た目はともかく、仕事の足にもしている車に乗るたびに指先が汚れるのは困ります

 

ということで、ディーラーで試乗したNDロードスターのシフトノブが球状で革巻きといういい感じだったのを思い出して発注。

中3日で入荷。自分でやりますよということで持ち帰って

f:id:ma_mol:20211013131033j:plain

f:id:ma_mol:20211013131011j:plain

シフトパターンを示すパーツが別になってるのはちょっと賢いですね。

f:id:ma_mol:20211013173943j:plain

2センチ弱ほど低くなりましたが許容範囲。ちょっと若者チック? ま、いいか。

ナルディやモモのシフトノブもカッコいいけどシフトパターンのシールを貼らないとダメですしね。