Steel Wheels

Point of no return

ドリームサーキットフリー走行 2023/09/18

なんでドリームなん?と思ったら住所が「夢前(ゆめさき)」。

フラットのダートコースと1周450mのカートコースのサーキットでした。バイクは左回りのカートコースはホームストレート側が低く山側が高くなっていて1〜2コーナーはゆるーく登りインフィールドはほぼフラットに感じ8〜最終9コーナーがゆるーく下っているというレイアウトでした。

5コーナーから6コーナーのつながりがちょっと岡山国際サーキットシケインに似ている雰囲気でした。

自分の他は選手権走ってる方、選手権出場を目指している方のミニバイク練習日だったようで邪魔にならないように空き時間を縫って走りました。なにしろこんな小さなコースでタイム差が5秒もありますからね…

岡山国際サーキットの本コース向けのファイナルだと全くあってなくてインフィールドは全部2速で走ったのですが2速でも後半のセクションは駆動がかからなくてさっぱりダメでした。

減速比を大きくして3速で転がす区間を長く取ればタイムは出そうな気がする。

 

とは言ってもここを走るためのスプロケのセットを揃えるのもなぁ…でもまた来たいしなぁ…うーん

 

ダートも走って遊びたいなぁ。バイクないなぁ。うーん、うーん