Steel Wheels

Point of no return

Ninja250SL タイヤ編#2-3 (DUNLOP SPORTMAX Q-LITE)

リアタイヤ

α-13SPを倉庫に在庫してるのだけど、メーカー初期設定のタイヤサイズで修行してみようと思ったのです。

いや、ほんとは単に安いからなんです。α-13SP、α−14、他ピレリのアレなどリアタイヤは2.5万くらい。対してQ-LITEは1.3万。今年は積極的にミニコースへ出かけようと思っているので、懐を痛めずソコソコの性能ならバイアスでも良いんじゃないかと…

溝は太くて深く

プロファイルは古のバイアスハイグリップにありがちなとんがり形状ではなくラウンドタイプ。このあたりはメーカーの開発意図が反映されてる様子ですね。

 

SPORTMAX Q-LITE

 

やっぱりラジアルに慣れた身にはバイアスのビードは硬いです。汗だくで交換しました。

外径が小さくなったのでリアサスの全長を伸ばして姿勢の補正をして今日はおしまい。

このタイヤで走れるのは再来週かな