Steel Wheels

Point of no return

三連休の過ごし方

三連休と言っても自分のために使えるのは1日半くらいなもの、というのが中年男の辛いところ。

初日は広島の山の中で延々とグルグルしてきました。

朝は20℃を切っていて肌寒さを感じるくらいでしたが準備して走り始めるころには日も出てきて絶好の走行日和。

1日で250周くらいして低速コーナー向けの足回りの煮詰めができました。たぶん。減衰抜いたり締めたりタイヤのエアを張ったり抜いたりイニシャル抜いたり戻したり。

このまま岡山国際サーキットの本コースに行くとどうなるかというと全くダメなんでしょうけどシケインとダブルヘアピンの2個目向けにはなってるんじゃないかな。

バイクは他にコースデビューというGSX-R125氏とスーパーモトレーサー氏、CRF450Rかな。と、その方の連れのスクーター。途中みんなで駄弁ったり転倒したGSX氏のバイクのシフトペダルを直したり。

午前中は4輪ジムカーナの大学生がいたので20分交代でコースをシェアしました。

フロントタイヤ

タマダ東で練習するくらいならまだまだいけそうですが、フロントは岡国の本コースだとそろそろ危ないかも。次はQ-Liteかな。たぶん自分のレベルだとα14と差が出ないどころか適正サイズになるので乗りやすくなるんじゃないかなんて思ってます

 

2日目は丸々家の諸々で。雨だったからどうせ乗れなかったしまあええか。

 

3日目

なんでこんな意地悪な位置についてるんだというアイドルアジャストスクリューの調整。ナットの対面7ミリだし。1600〜1700rpmのアイドリングを2000弱くらいに上げました。完全にコース向けですね。

向こうの島は小豆島。

いつもの山

その山を下界から見える所まで走って

オイル交換

マフラー外したので中間バッフルの点検。グラフウールがここまで煤けると機能してないんじゃないかな

めっちゃ苦労してエンドバッフルも抜いて

ミディアムバッフルからスモールバッフルへ。標準のグラスウールを外してステンレスウールを巻いてから耐熱性に秀でると称するグラスウールを巻きました。これで車検も万全と思ったら中間バッフル外して組んだからかあまり変わらなかった… 中間バッフルのグラスウール巻き直して再挑戦ですな

オイルはWAKO'S ToughTouring 20W-40 とMPS。

ここまでやって時間切れ。

ちょっと走り足らないけどまあまあの連休でした