Steel Wheels

Point of no return

Ninja250SL 外装編#2-1 (A-Tech シングルシート)

この角度はまあまあかっこいい

ちょっとポッテリトしたフォルムが残念

アレですかね、ノーマルのフォルムを踏襲というSTクラスのレギュレーションに準拠したということですかね。

ヤフオクに出ていた中古です。元の持ち主さんは純正の赤に合わせて塗っていたようですが、自分のSLは緑なので塗りました。手元にあった艶消しブラックで(緑要素ないじゃん)。

適当すぎて前後で色味が違います。とほほ。

まあ、誰も気にしないでしょう。

シングルシート導入の主な目的は整備性の向上です。あと、ポジションの前後方向に余裕が生まれることに期待して。

 

整備性の向上はちょっと期待外れかも。2ピースの後ろの部分を外せばシートカウル内にアクセスできるのはいいのですが、M4のボタンネジ8本というのはちょっと多すぎ。後発のメーカーの製品だともっと少ないネジで外せるようになってる様子。

ポジションの前後方向への自由度は目的を達せられそうです。