Steel Wheels

Point of no return

KZ1000J車検へ旅立つ

仕事が暇な時期だったら自分で陸事に持ち込むんですけど、生憎自分の生業はこの時期繁忙期。

あと、ケミカルでは止まり切らなかったオイル滲みの修理も依頼しようと思ったので。

オイル滲みの原因は車両の状況からして前回整備した人or店が使った安価で低品質な社外製ガスケット類の影響だと思うのだけど、おそらく最後の重整備になるだろうから、シリンダ上下とヘッドを面研してしっかり面をだしてガスケット類も純正以上の耐油性を持つとされるものに。

シリンダ外すんだったらボアアップもと思ったけど買おうと思ったサイズのピストンが納期半年とのことで見送りました。

クランク周りやる時に1135にしたいけど、もうそんな機会もないかもなー

バイク屋さんに持ち込んだパーツは

エンジンマウントブッシュ、カムチェーンスライダ、ステムシール、カムプラグ、カムシャフトベアリング、ピストンリング、ガスケット他小物類でたぶん10万円分くらい。補修に使う純正パーツもじわじわと値上がりしてますね。

 

整備に出したお店は若いW乗りの店主が切り盛りするいつの間にか近所にできてた旧車専門店。

多くの言葉を連ねなくても意志が通じるのが楽なお店