Steel Wheels

Point of no return

グロム日記 #2 オイル交換 ミラー交換

ノーマルミラーは視認性は抜群なのだけど、ちょっとステーが長すぎて高い位置にあるのが見た目イマイチ。ということでタナックスのナポレオンミラーへ。エーゼット4ミラーEX。エーゼットシリーズで一番低いヤツです。Jにはもうちょいステーが長いエーゼット3を使ってます

マイナーチェンジがあったようで、タナックスのロゴが入るようになりました。

機能的な変更ではミラー部をステーに肯定するネジがプラスネジから6角穴付きになりました。プラスネジだとナメそうだったのでこれは良い変更。

ちょっと低いかなーと思ったんですが、慣れの範疇。たぶん。

主観だけど、かっこいいしね(これ大事)

 

いつもの山へ走りにいって

オイル交換。まだ700km弱の走行なんだけど、早めで悪いことはないだろうしね。
出てきたオイルは切り子多め。やっぱアセアンエンジンはこんなもんでしょうね。

入れたオイルは車に入れてるワコーズProStage10w-40。指定粘度は10w-30だけどまあ許容範囲でしょう。あとドレンワッシャ、オイルフィルタ、オイルフィルタとフィラーキャップのOリングはキタコのセット売りの物。今の世、便利な物があるんですね。

近所をぐるっと試走して今日はおしまい。

年度末でなかなか時間が取れないのですが久々にバイクに触れてた1日でした