Steel Wheels

Point of no return

BL Factory ワークスタイプマフラー インナーバッフル追加編

山に行くと「もしかしてオレのバイク音でかくね?」と思うわけです。

実際にでかいんですけど。

そこでバッフル追加です。サイレンサー前で直径を絞るタイプです。

初めに書いてしまいますが追加したインナーバッフルは劇的な効果は無いと知ってました。最終的な排気の出口で絞らないと小さくならないんですよね。

オートマジック インナーバッフル(W)壁タイプ φ60 M

f:id:ma_mol:20191022133531j:plain

f:id:ma_mol:20191022133539j:plain

f:id:ma_mol:20191022133542j:plain

パンチングパイプの内径は32ミリくらい。これを

f:id:ma_mol:20191022153355j:plain

中間パイプの後方、メガホン前に

車検時の騒音測定に近い状態で

f:id:ma_mol:20191022133226j:plain

 

装着前


BL Factory ワークスタイプマフラー ミディアムバッフル

 

装着後


BL Factory ワークスタイプマフラー ミディアムバッフル+オートマジックインナーバッフル

 

2~4dB減少というところでしょうかね。

まあ、無いよりはマシというところ