山に行くと「もしかしてオレのバイク音でかくね?」と思うわけです。
実際にでかいんですけど。
そこでバッフル追加です。サイレンサー前で直径を絞るタイプです。
初めに書いてしまいますが追加したインナーバッフルは劇的な効果は無いと知ってました。最終的な排気の出口で絞らないと小さくならないんですよね。
オートマジック インナーバッフル(W)壁タイプ φ60 M
パンチングパイプの内径は32ミリくらい。これを
中間パイプの後方、メガホン前に
車検時の騒音測定に近い状態で
装着前
BL Factory ワークスタイプマフラー ミディアムバッフル
装着後
BL Factory ワークスタイプマフラー ミディアムバッフル+オートマジックインナーバッフル
2~4dB減少というところでしょうかね。
まあ、無いよりはマシというところ