Steel Wheels

Point of no return

GROM日記 #6 サービス電源整理(DAYTONA D-UNIT)

GROMの12V取り出しを増やす必要が出てきました。

リレー買ってきてバッテリー直で取り出そうと思ったら近所のオートバックスにもイエローハットにもホームセンターにもリレーは売ってませんでした。エーモンコーナーが随分と狭くなってる… エーモンステーなんてもう売ってないんですね。

ということでAmazonでポチッと。

いきなり施工後写真

以前設置したキタコの電源取り出し口のACCのギボシ受けを二口ギボシ受けに変えてD-UNITとすでに設置しているUSB+電圧計のACC入力としました。

D-UNITは標準状態でギボシでの電源取り出しなのですが110型の2極コネクタに変えました。ギボシはあんまり信用してないんですよね…なんて言いながら上の写真でのACC取り出しのギボシがしっかりと奥まで入っていません(笑)

上から見るとこんな感じ。

D-UNITの固定は3Mのデュアルロックファスナーを使いましたがホムセンで売ってる面ファスナーで十分でしょうね。

D-UNITは内部のヒューズをサーミスタとした小型のものもあってそちらの方が安く設置の自由度も高いのですが熱に弱いとのことなのでこちらを選択しました。