Steel Wheels

Point of no return

Ninja250SL マフラー編#2-2 (トリックスター レーシングフルエキゾースト)

トリックスターのマフラーインプレ。

 

まずはGoPROによるGPS計測での最高速

ノーマルマフラー 142km/h

ノーマルエキパイ+WR's中間パイプ+汎用ストレートサイレンサー 142km/h

トリックスターレース用フルエキ 146km/h

 

風向きなども影響あると思うんですけどね。タイムがポンと3秒上がりました。たぶん中間域でトルクが出ている。

ノーマルマフラーと汎用サイレンサーではストレートで6速に入れると「失速」していたのですがトリックスターではそれがない。9000回転くらいで繋ぐシフトアップでも自然と速度が乗ります。流石に登ってるバックストレートでは5速のままの吹け切らせた方がいいようでしたが。

燃調はKitaco のi-MAPのレース用マフラー+5%。

エンジン特性としての6000回転あたりの薄いトルクをなんとかできればもっと出るんじゃないかと思います。

目指せ160km/h。

 

その前にコーナー通過速度を上げなければ。

名のあるブランドの品は流石です