Steel Wheels

Point of no return

Ninja250SL ポジション編#1-1 (BEET JAPAN ハイパーバンク)

発注から6ヶ月。やっとステップが来ました。

日本ビート工業 ハイパーバンク Ninja250SL。

ストライカーやベビーフェイスなど他のメーカーからも出ているのですが、ビートはブレーキ、シフト共にペダルが可倒式なのが肝。これで転倒した時にアーム自体が曲がるのを若干でも防いでくれるわけです。あとステップバーが丸棒からの削り出しじゃなくて鍛造品。これも転倒時に折れる可能性を低くしています

前の上下、中の上下、後ろの上と5ポジションから選べるのですが、とりあえず、中の上で取り付けました

社外のステップのブレーキ側セッティングはイライラ度120%くらいに達してしまいますな。ブレーキランプスイッチがなければもっと楽だろうけど

トリックスターのマフラーと組み合わせるとここのクリアランスがギリなので実際に選べるのは前と中の上側の2つ…かな。

以前のBabyFaceのアダプターとの比較だと前後はほぼ同じでステップ0.5本分上というポジションです。

岡山国際サーキットだと2カ所ほどシフトペダルとブレーキペダルが接地してしまうところがあったのですが、これで回避できればいいな