Steel Wheels

Point of no return

Ninja250SL ウインカーバルブLED化

Jのヘッドライトが切れて直したらSLのウインカーバルブが切れました。

ピンが150度なんですよね。10Wオレンジで150度ピン。用品店にあるだろうと思って仕事の合間に足を運ぶと在庫なし。ネットショップでも取り寄せ品の表示。しゃあないと純正品発注しようとすると納期1週間。

 

んな、アホなことがあるかー。ウインカーバルブ一つで。

 

白色150度ピン、オレンジ180度ピンならあるんですけどねぇ。そりゃ、ピンを削り落とせば使えますけど…

ということで、どこにでも売ってるウェッジバルブを使えるように金口変換ソケットを発注。

Jの電装をウインカーリレー一個でハザードと兼用できるようにしたので、LEDウインカー対応のICリレーが一つ余っていることを思い出しLEDバルブも発注

 

翌日到着

思ったよりしっかり作ってる印象。

LEDウェッジ球を刺すと

ちょっと高さがありますかね。

ウインカーをポジションライトと兼用するタイプの灯火系のバイクだとレンズが熱で歪むなどするかもしれません。SLはハザードすらないので問題なし。

動作確認して今日はおしまい