Steel Wheels

Point of no return

KAZE走行会参加

SLのいいところは軽バンに真っ直ぐすっぽりと入ってしまうところ

久しぶりにタイダウンベルトを使ったらラチェットが壊れていました。ホムセンの安いやつは使い捨てですね…

トランポはレンタカーのハイゼット。一個前のやつ。イマイチな車でした

去年は追い越し禁止の先導付き枠を走ったのですが、SLだと後ろを走る人がイライラしてしまうだろうということでフリー走行枠を。

中型免許で乗れるバイクは5台くらいでした。

600やリッターバイクにバンバン抜かれてコーナーで追いついて、ダブルヘアピンとシケインでオカマ掘りそうになって失速して…を繰り返してました。

 

今回の課題

  1. SLのブレーキングポイントを見極める。自分の感覚とは大きく違い相当奥でブレーキングが間に合う。以前自車として走ったドカやJの記憶や今回追走した大型と一緒のブレーキポイントだと減速しすぎて完全に失速してしまいコーナー通過速度が遅くなるので立てて曲がることに
  2. シフト選択を的確に。走行動画を確認すると登ってる裏の直線で6速に入れると減速していることが発覚

対策

  1. 頑張る(笑)
  2. 6速使うのはホームストレートだけ。5速の使用域を広げるためにドリブンスプロケの交換を

まだまだタイムを云々できるところに至ってないですね。

足繁く通っていた25年前に体に染み付いた感覚がいまだに生きているんだなと実感した1日でした