ビトー純正が46ミリ、スピードショップイトウのショートスピゴットは36ミリでした。ビトーには65ミリなんてのもあります
スピゴットが短いとレスポンスが良くなる… ということは特に体感できるものでもなくキャブ後方のスペースに余裕ができるというメリットが大きいですね。長いファンネルを組んだり、フィルターのメンテナンスがちょっと楽になったり電装品のレイアウトに余裕ができたり…
ノーマルの状態では取り付け不可で燃料コックを小さなものに変える必要があります。
定番はピンゲルなんですかね。自分のJはスズキ純正の物を組んでます。
ヘッドカバーとのクリアランスはこのくらい。寸法的にはあと2〜3ミリほど詰めれると思うんですがメンテナンスを考えたらこの程度が適当でしょう。
ササッと組み付けていつもの山まで試走して今日はおしまい。
SLばっかりいじってて拗ねたのかスピードメーターの表示が怪しくなってました。さて困った