Steel Wheels

Point of no return

Spring has come!

年に数週間のバイクには最高の季節。

というか、もう夏ですね。

 

なのですが、

足がこんなことになっていてバイクに乗れません。

バイクでやったんじゃないんですけどね。階段を踏み外しました。いわゆる捻挫なんですが靭帯を痛めたようで踏ん張りが効かず、また腫れもひどいので靴が履けない状態です。

 

それにしてもなんだこのふくらはぎは。原始人か

 

ということで整備。

フロントフォークから微妙にオイルが滲んでるので左右ともオイルシールとメタルブッシュの上下を交換しました。

いつくらいからですかね。カワサキの廉価版グレード車の正立フォークのトップキャップはCクリップで固定されるようになってます。ZZR400あたりからでしたっけ。

外掛けのプーラーを使ってトップキャップを押してやり

カプラーのピン外しの平型のヤツを差し込んでCクリップを浮かして外してます。Cクリップはサービスマニュアル的には再使用不可。まあ大丈夫なんでしょうけど一応記載に従ってます。

 

続いて車のオイル交換。

いつも通り上抜きで5リットル。秋には車検。何度目かな? 7回目?