Steel Wheels

Point of no return

100mile走って蕎麦を買う

仕事の予定が無くなって時間ができたので。

梅雨入りの報があったので走れるときに走らないとね。

昼前にガレージ行ってちょいちょいとバイクをいじって出発。

いじった所が反映されてるか確認しながらの遵法+α走行。いつものエネオスに寄ると、スタンドのお兄ちゃんが「かっこいいっすね!気になってたんですよ!」と声を掛けてくれた。彼はゼファーに乗ってやっぱり自分で弄ってるそう。かっこいいと言われるとやっぱ嬉しい。

ガス満タンで進路を北へ。空いてる街道と農道を繋いで目的地へ向かう。途中のコンビニで糖分と水分補給しようと立ち寄ったときiPhoneを忘れていることに気づく。ガレージの棚だなぁ。プラグの写真撮った後そこに投げた。まあしゃあない。

と言いつつ、携帯ないと気が楽。ほんとに。

思う存分山坂道と1級国道バイパス並みの快走路のを楽しんで北へ。

目的地は観光地の外れにある蕎麦屋さん。特に有名店というわけでもないんだけど、ごく普通の生蕎麦を持ち帰り販売もしているのでちょくちょく行ってます。で、いつも通り盛り蕎麦を食べて生蕎麦3食パックを買って帰路へ。

帰りはちょっと混んでる国道と高速。エンジンを高回転で回し続けた時の調子も確認しときたかった。あとフォークを組んで初の遠出なのでできるだけ多くの走行パターンを試しときたい。

そしてどちらも問題なし。メーター周りのハーネスからかカタカタと音がするのがきになった。この辺りもちょっと整理しないとね。

高速降りて市街地へ入ると、プチ渋滞。期せずして渋滞時の様子も確認できた。これも問題なし。

ガレージに着いてすこしエンジンが冷えるのを待ってプラグを見て思惑通りだったことを確認して今日はおしまい。

いつもはこのくらい走るともっとガソリンは減ってるんだけど、燃費も良くなってるかな。ガス入れないとわからないけど