Steel Wheels

Point of no return

カラーとスペーサとインフルエンザ

予防接種をしていても発症するのはどう言うわけなんだと思いながら過ごす日々。

寝込む直前に発注したカラーとスペーサ

f:id:ma_mol:20190201101731j:plain

フロントアクスルカラー、ドライブスプロケオフセット用、ドリブンスプロケットオフセット用。

他車純正パーツの流用や他車用パーツを使ってのイレギュラーな構成で事を進めようとするとこう言うものがどうしても必要になります。

例えば520チェーン化をするためにドライブ側はZX900A系のスプロケットが使えますが、ノーマルチェーンラインを基準とした場合のオフセットと合わないのでスペーサーが必要になります。市販パーツとして流通しているものもあるのですが、必要なオフセットにドンピシャなものは製品化されていません。またドリブン側のスプロケットは薄くなるためノーマルのスプロケマウントボルトのネジ部を使い切ってしまうので余分なワッシャが必要になります。各ボルトにワッシャを使うより6穴のスペーサーを作ってしまった方が部品点数は少なくなる。てな感じですね。

今回は思うところあって必要分より多めにチェーンラインをオフセットさせます。

 

パーツは揃ってきたけどいつ寝床から出られるかな

あと速度センサーをなんとかしなきゃいけない

で、最後にブレーキで足回りは一段落