Steel Wheels

Point of no return

パーツクリーナー

ケミカル系の品はWAKO'Sなどの有名ブランド品を用途別に使い分けていればなんの問題もないですし、ホムセンやバイク用品店で無名ブランド特価品を買うより時間も金も節約になります。

でも、ほんとにたまーにホムセン特価品にアタリがあるんですよね。

借りている倉庫近くの農機具に強い系のホムセンで扱っていたパーツクリーナーがアタリでした。農機用故に低環境負荷でWAKO'S BC-8相当という非常に高性能なものでした。それでいて値段はWAKO'S BC-8の2/3。ホムセンブランドとしては高級品ですがこっちの分野で考えた時のコストパフォーマンスは最高ですよね。

しばらくそれを使っていたのですが、突然店頭から消えました。

残念に思ってるとそのホムセンでエーゼットの品を大々的に扱うようになったので、

f:id:ma_mol:20190403214432j:plain

試してみることにしました。

エア加圧式のリフィラーも買おうとしたら店内を一回りしてるうちに最後の一個が売れてしまって発注中。

金属専用とあるのでワコーズで言う所のBC-SJ、BC-8相当でしょうか。

あとはBC-9相当でジャバジャバ使えるのがあるといいんですけど。

と思ったらあるみたいですね

先日買ったのが「超強力」、シールチェーン可とあるので樹脂とゴムにもいけそうな「強力」。

https://www.az-oil.jp/azo209.cgi?seicd=PY101

https://www.az-oil.jp/azo209.cgi?seicd=PY104

まずは1リットルのものを買ってみようかな