Steel Wheels

Point of no return

ブリーザーカバー

ブリーザーホースすっぽ抜けがあまりにも頻発するので(ゴムのホースにすればいいんだけど、どうせならと)対策されているブリーザーカバーを購入。

スピードショップイトウの純正加工品の内径12φホース用。ホース差込に返しがついてるので抜けなくなります。綺麗な加工です

f:id:ma_mol:20180701145846j:plain

f:id:ma_mol:20180701145929j:plain内側。KZ550Aとは最近になって世に認知されたZ400Jの550版。この時期のカワサキ空冷4発は全部同じパーツなのかな。

余談だけど400〜550のシリーズも1000〜1100と同じで同系のエンジンを使いベースモデル、プレミアムスポーツ、クルーザーとモデル展開してシェア確保しようとしていたということをふと思い出す。

f:id:ma_mol:20180701150740j:plain

Oリングはどうやら交換して時間が経ってないようでボルト側、カバー側ともに再利用。バンドがちょっと長いかな。ともかくこれでブリーザーホースすっぽ抜けから解放。

あとはオイルキャッチタンク設置