Steel Wheels

Point of no return

PAMS ハイパフォーマンスヒューズシステム

ヒューズボックスに予備ヒューズが無いのを思い出して近場のガソリンスタンドへ行くと、驚いたことに管ヒューズの在庫なし。ちょっとした衝撃。

まあ、よく考えたら仕方ないですね。もう20年以上前に新車で出荷されるものに管ヒューズなんて使われなくなってるのだから。

それならばと、純正ヒューズボックス流用でブレードヒューズを使えるようにするべと思ってWEBショップで材料を発注しようとしたとき、目に留まったのが表記の物。回路解析してハーネス作って…と考えると高く無いなと判断し発注。

中1日で到着してそのまま装着。完全カプラーオン。

追加される機能としては

  • セルフスターターボタンを押している間、ヘッドライトオフ
  • サービス電源追加。常時x2、ACCx1

一気に21世紀のバイクに(笑)

サービス電源はキボシで分岐させればいいのだけどACCx2の方が良かった。ETCとUSB給電。

不満なところはマジックテープでの設置なところかな。まあ、これはしゃあない。いくつか朽ちそうなハーネスがあったりするので、今後電装系の改良と整理もしないといけないから、その時にでもマウントを作ろう。

さてETCの申し込みをしよう