Steel Wheels

Point of no return

Ninja250SL ロガー編#1-2(BizStation Drogger)

本体はここ。エンジンの上、シリンダヘッドヘッドマウントの筋交>の部分。ちょうどタンクの裏が窪んでスペースあるんですよね。ヘッド周りの熱対策なのかな

取り付けは3Mのデュアルロックファスナー。

ヘッドユニット役のスマフォとGPSアンテナはここ。取り付けは同じくデュアルロックファスナー。スマフォの下にGPSアンテナと本体用のモバイルバッテリーを貼り付けてます。で、Oリングで落下防止の命綱。

Droggerの立ち上げにはちょっと癖があってアンテナと本体の電源を入れてからスマフォ側のアプリを起動しないとBluetooth接続に失敗してしまい、また一度本体の接続に失敗するとリセットを繰り返し接続できてもGPSアンテナが迷子になってログアプリで認識できない様子(上の写真がまさにその状態)。自分のスマフォ固有の問題なのか仕様なのかわからないけど、ちょっと使いづらい。

あと、モニター画面のデザインをもっとアレンジできるといいのだけど。

諸々私事が山積みでとりあえずここまで