Steel Wheels

Point of no return

Ninja250SL ロガー編#1-1 (BizStation Drogger)

ずっとラップタイマー欲しいなぁと思ってたんですがどうせならデータロガー機能ついてるやつをなんて考えて先送りになってました。

で、ネットをうろうろしてる時にAndroidをヘッドセット?にして各種ログの管理できる製品があることを知ってポチッとな。

ん?Androidの末端持ってないいや。ということでこれも購入。


Drogger本体とGPSアンテナ。本体に集められる各センサーで得られたデータと高精度のGPSアンテナで得られた位置データをBluetooth接続したAndroidの末端に送りロガーアプリでラップ計測およびログ管理するという物ですwww.bizstation.jp

他の付属品はセンサーと延長ハーネス。エンジン回転、前後サスストローク、水温/油温センサー2個、空気温センサー、延長ハーネス、電源ハーネスと電源分岐コネクタ。あ、標準だと温度センサーは一個しかつかないので水温/油温センサは一個追加で購入。サスストロークのログなんか必要あるレベルで走ってねえだろとも思いますが、だって面白そうなんだもん

 

A/Fセンサーとアンプユニット

油温の取り出しはヘッドへ向かう外回しのオイルラインから。ドレンから取った方がいいのだろうけど。水温はサーモスタットカバーからとるタイプのパーツを用意

www.webike.net

 

とりあえず開封して内容確認。

あとO2センサーボスをA/Fセンサーボスに変換するアダプターを買ってますがこれは納期1月。それまでにセンサーとハーネスの取り回しを考えないとね。