Steel Wheels

Point of no return

ものは壊れる人は死ぬ、三つ数えて目をつぶれ

ムーンライダースわりと好きだったんですよね。青空百景、カメラ=万年筆、マニアマニエラ、アマチュアアカデミー…よく聞いてました

 

とまあ、それはどうでもよくて。

また壊れました。

今度はスターターリレー。

昨夜キャブをいじって試乗しようとスターターボタンを押すとセルが回りません。

バッテリーかな?と思ってテスター当てて問題なし。リチウムイオンバッテリー優秀です。今のところ。

ヒューズかな?と思って見ても問題なし。

サイドカバー開けてスターターリレーに耳を近づけてスターターボタンを押すと「カチっ」という音が少し小さい。

うーん? と思って予備バッテリーからブースターケーブルセルモーター直結すると回りました。

スターターリレーを取り外してアレコレすると電源が入った一瞬だけオンになってる様子。電磁力の低下? うーん

 

と言うことでスターターリレー発注。

春の車検に向けての消耗品や油脂類も一緒に。

 

また週末乗れないですねぇ

天気悪そうだからいいか。

よくないなぁ