Steel Wheels

Point of no return

MOSFET型レギュレータ購入

f:id:ma_mol:20190410145237j:plain

f:id:ma_mol:20190410145248j:plain

新電元製。FH020AA。

ヤマハの純正パーツとして流通している物です。アマゾンにはコピー品を売ってるようですが流石に電装の主幹たる部品に使うのは怖いので、モノタロウで正規品を購入。

ちょっと安いと思ったんですよね。同等品を使っている車種の配線図を追って……カプラー買ってハーネスを作ればそのまま使えるじゃんと。

で、配線用品を扱ってるサイトでカプラーとリード線買って、既存のレギュレータが取り付けられているバッテリーケースのボス穴と新レギュレータの取り付け穴の差を埋めるためのステーを採寸し発注して……

あれ? キットになってるものを買ったほうが安いんじゃね?

採寸とハーネス組み立ての自分の工賃を入れると完全に赤ですw

 

まあ、自分の個体に最適なハーネス長の物が作れるということに納得しますか