Steel Wheels

Point of no return

Magtan 装着#1

ドン

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ドドドン

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タイヤはツーリングタイヤです

 

他車用流用なので

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シムを入れてクリアランス確保したりその状態を維持しながらセンター出したり

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あれこれやってセンター確認。

あ、ディスクが逆のはわざとです。
ウソです、間違えました。写真見てから気づきました

しかし、流石にこのフェンダーとタイヤの間はないだろ…

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ガッツリとタイヤのサイドが当たるし

ということで

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フォーク側のフェンダーマウントを削ってマウントボルト位置を新たに開けて…手板金でフェンダー側のマウントプレートを広げて…広げすぎたのを戻して…案の定ねじれてしまったりと四苦八苦しながら

それにしても汚いフェンダーだなぁ。ちょい前まで1000円くらいでオークションに出ていたのに今は出品もほとんど無いしあっという間に10000円くらいの値になります。FXなどと同じ形状だからでしょうかね

 

フェンダーのバイクの場合、いい塩梅の位置にフェンダーが収まっていないとフォークの動作を妨げになりアクスルの部分での精度にも影響が出ます。相当にデリケートな部位です。一時期吊り下げ式のフェンダーマウントが多かったのはそう言う理由でしょうね

 

日曜を丸一日費やしてなんとかフロントは辻褄が合いました。シムを重ねて位置だしたところを1枚で済むようにしたりもう少し追い込む必要があります