Steel Wheels

Point of no return

走行会とHit Air BHC 胸部パッド2

久しぶりにコースの走行会に参加しようとサイトを見て回っていていると、昔参加して雰囲気の良かった会がまだ継続されていて、じゃあこれにしようと思って規約に目を通すと

 

「胸部プロテクターの装備を強くお勧めします」

 

の一文が。え?革ツナギだったらいらないんじゃないの?と思ったら革ツナギ側に標準でついてるならいらないと言うことらしい。自分のツナギは年代物で脊髄パッドがやっと装備された頃のもの。

と言うことでググって買いました

https://www.hit-air.com/motorcycle/lineup/protector/protector_type01/pro-cp-bhc2.html

Hit Air BHC 胸部パッド2

f:id:ma_mol:20190617201823j:plain

アマゾンでポチって職場を配達先にしたので他のスタッフが帰ってから試着。

ちょっと分厚いのでツナギの中に入るか不安でしたが、家に帰ってまたツナギを着て試して大丈夫なことを確認。

 

かなりキツイけど

 

デヴはツライ。というかツナギが縮んだんだ。きっとそうだ

 

これ、剣道の胴を小ぶりにしたようなものですね。表面のハニカム状の樹脂で衝撃を分散させ裏面のスポンジで緩衝させるという作りです。効果はあるでしょう。実証はしたく無いですけどw

 

そして、やれやれこれで走行会に申し込めると思ったら

 

「〇〇走行会は定員に達しましたので申し込み期間を終了とさせていただきます」

 

うは。

マメに検索しながら他を探しますか