Steel Wheels

Point of no return

ジェットヘルメット新調 アライ VZ-RAM

SZ-RAMを20年使いました。

流石に内装がヘタってフィット感が失われてるのとショップにシールドの在庫を見なくなったので新調です。

アライVZ-RAM

f:id:ma_mol:20191005180557j:plain

実は、というほどでもないけど、ジェッヘル派です。

視界が広い方が好きなんですね。特に公道では。

こちらは引退させるSZ-RAM

f:id:ma_mol:20191005180633j:plain

けっこうデザイン変わったんですね。頬のサポートが大きくなり開口部の額の部分は下がりました。それでいて開放感は変わらず視界も狭くなったようには感じません。まあ順に被り比べるとわかりますけど。

エアの流入は相変わらず良好

 

アライが想定している頭の形が自分の頭と近いのか球面で保持してる感覚が気に入っていてずっとアライを被ってます。

アストロ、ラパイド、そしてRX-7を3〜5年おきくらいに… オフはVX、VX3かな。ツアークロスなんでのを被ってたこともあったか。ジェットヘルメットはSZ、SZ-RAM、SZ-RAM4、VZ-RAM。単色のシルパーかガンメタばかりです

そういや諸般の事情でSETAをコース走るときに使っていたことがありました。軽いのはよかったけど、出来は…

 

アライはもっさりしたデザインで古臭いと言う向きもありますが、たぶんずっとアライを被ると思います

 

f:id:ma_mol:20191005180708j:plain

f:id:ma_mol:20191005180838j:plain