Steel Wheels

Point of no return

BITO R&D製メーターステー

全世界の丸メーターJ乗りの悩みのタネ3番手くらいの

f:id:ma_mol:20200926112358j:plain

アルミ製のメーターステーの割れ。

メタルロックで隙間を埋めてだましだまし乗ってましたがとうとう破断しました。

よく見ると左右とも修理の痕跡あり。

f:id:ma_mol:20200926112421j:plain

f:id:ma_mol:20200926112415j:plain

左側は溶接がよく溶け込んでいてギリギリもったようですね。右側はビードの団子を削らなかったからか他のところが割れたようです。

そもそもカワサキはなんでアルミでイケると思ったんだろうなぁ。ラバーマウントで振動から逃げられると判断したのかな。

角メーターからメーターステーは鉄でしたっけ。ZXも鉄。

ということでリプロ品投入です。

f:id:ma_mol:20200926112441j:plain

BITO製のメーターステー。ステンレスです。純正ステーが割れるところも

f:id:ma_mol:20200926112451j:plain

対策してくれます。

f:id:ma_mol:20200926112913j:plain

流石のドンピシャボルトオン。

f:id:ma_mol:20200926133718j:plain

組み立てていつもの山坂道で問題ないことを確認して今日はおしまい