Steel Wheels

Point of no return

スターティングクラッチ死亡

手元に来た時から怪しかったスタータークラッチがとうとう完全に滑り始めて始動不能になりました。

いや、押し掛けだったらかかるんだけどね。さすがに250kgのバイクを毎回押しが消したくはないです…

バラして確認すると、スターティングクラッチとその相方のスターティングクラッチギア、どちらも使用不能になってました。

深い打痕と焼けた摺動部。そして機能してないクラッチ。工場出荷時から外された形跡はなかったのでクランク端のテーパーやスレッドが綺麗なのは幸いでした。ステータコイルもよく焼けてるし、うーん。

 

しばらく悩んで、ヤフオクで販売されているジェネレータキットをポチっとしました。

他に必要な純正パーツはモノタロウで発注しPAMSのネットショップでジェネレータカバーのガスケットを注文し…

んーなんか忘れてるだろうな。まあいいか