Steel Wheels

Point of no return

シートロックキーレス化キット

ロックのキーレスというのも謎日本語ですけど

f:id:ma_mol:20190410150725j:plain

f:id:ma_mol:20190410150730j:plain

シートの脱着をキーレスで行えるようにしたキットです。セキュリティ面で問題ありますが、キーロック付きだとジャンプスタートさせる時など非常に手間がかかるんですよね。

強化エンジンマウントでもお世話になった個人の方が企画、設計しヤフオクで販売されているものです。久々にヤフオクを覗いてたら残りが少ないということで慌てて購入。ちょっと良いお値段ですが納得の品質。

1枚目の写真でシート側のフックを保持した状態。2枚目は解放。ノブを引いて回すと解放の状態を保てる。

精度が高く作られているからか、動作が軽く気持ちの良い操作感です

 

しかし、フレーム汚いですね。

いつか綺麗にしたいな。塗装剥がすの怖い気もするけど